2007年01月18日

長い夜

お題:ホラー


      それは長い 長い 夜の出来事

      太陽は沈み、夜はまたやってくる。

      生きている限り、永遠に・・・


その夜 俺は不眠に困り果てていた。
特に眠くないし起きているのは辛くはないのだが
明日が辛くなりそうで、
布団に入ってひたすら目を瞑って眠りに落ちるのを待ってみる俺。

時間は深夜4時。結構良い時間帯。
聞こえてるのは 時計の秒針の音。 そして風が窓を叩く音。
寝静まった中では、普段特に気にならない物音もやけに耳につく。
気にしないでおこうと思うのに、何故か無意識に耳を澄ませてしまう。

チッ チッ チッ チッ チッ ・・・
カタッ カタカタ ・・・

(何か・・・不気味・・・。この時間帯って一番嫌いなんだよな・・・。
 この静けさが嫌だ・・・。)

ビクビクする心臓を慰めつつ
布団に潜り込み耳を塞いで寝返りをうつ。



・・・・・・ ピンポーン


そんな 小さくて高い音が混じって聞こえた気がした。
今の音は・・・インターホン・・・?こんな時間に・・・?
んなまさか。聞き間違いだよね・・・。

俺の中の脈拍がどんどん早くなってくる。
じんわりと冷や汗が滲み 服が肌に張り付く。

(気のせい、気のせい、気のせい・・・)
呪文のように唱えながら必死で気を紛らわそうと試みる俺。

ふと、トイレに行きたくなった。
眠れないからとホットミルクをガブガブ飲みすぎたのがいけなかったのだろうか。
この状況ではとても行く気にはならない・・・が、
我慢出来そうにもない。ビクビクしつつも階段をおりトイレへと向かう。
途中、玄関の方をチラッと見たが特に人影はない。

ホッと胸を撫で下ろし 用を終えスッキリしながら
再び布団に入ろうとしたら

枕元に置いてある携帯が震え出した。
画面を見ると見知らぬ番号からの電話だった。
知らない番号は取らない性質だし
こんな時間帯にかかってくる電話なんてろくなもんじゃないと思い
断固無視!
だが 電話は鳴り続ける。

   2回・・・    3回・・・  

切れてはかかり また切れてはかかってくる・・・。

電話に共鳴するかのように
外では風が激しくなり窓を叩き、犬の遠吠えが響く。

枕で携帯を押さえても聞こえてくる。耳を塞いでも聞こえてくる。
今思えば 携帯の電源消せば良かったんだよね。
でも・・・ あの時はとにかく怖くってパニックで頭が回らなかったんだ。
怖くて、怖くて、携帯を放り投げ 布団に潜り込んで泣いた。
4回目で電話はかかってこなくなり、また辺りに静寂が戻った。
俺はいつの間にか眠っていたらしく、
起きてからしばらくの間、頭が真っ白で何も考えられなかった。
しばらく立ってからぼんやりと例の出来事の事を思い出したが
あれは現実なのか夢なのかはっきり区別がつかなかった。
だが、服と布団は汗と涙で濡れ、顔は泣きはらした後で酷い顔をしていた。
携帯は部屋から大分離れた廊下に転がっており、傷がついていた。

posted by 霧沢美咲 at 22:17| Comment(17) | TrackBack(0) | お題ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます、桂月です。
本年もよろしくお願いします。

うわーい美咲さんの小説だーと読んでいたら、え、ホラァァァ?!とびっくりしました。(前にもやったような・・・
作品傾向とか見ないもので・・・。


夜中に携帯が鳴ると、恐いですよね。私は普通に取っちゃいますけど。でも非通知だったら恐くて取れないかもしれません。
ていうか、何だったんですか!?え、何アレ怪奇現象ですか、もしかしてストーカー!?(違うだろ)なーんて美咲さんの小説は想像をかきたてられるところが大好きです。
Spirit☆Formの続き待ってますvがんばって下さいvV

それでは、乱文失礼しました。
Posted by 桂月 りえこ at 2007年01月23日 21:04
遅れましたが、明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

あー、確かに前にもあったよーな気がします。
あの例のお騒がせなカエルさんのお話ですね★
一応お題の所にホラーと書いたんですけれど
小さくて気が付きにくかったでしょうか。
すみません〜〜 orz

これ、一応実話をちょこっともじってたりします。
実際に夜中に電話がかかってきたんですよー。
非通知電話。怖かった・・・!
怪奇現象・・・ストーカー・・・どっちなんだろう。
どっちでもないかも?うん、私にも分かりません。
なので、どんどん想像かぎたてちゃって下さい♪
その方が私も助かります(笑)
好きって言って貰えて凄く嬉しいです!ありがとう御座います☆

Spirit★Formは続きが思い浮かばないです・・・どうしよう?(聞くなよ)
Posted by 美咲〜桂月りえこさんへ at 2007年01月25日 18:37
きょうはblogするはずだった。
ここへ美咲がblogしなかった。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年02月01日 10:20
きょう、ここへ美咲とblog♪
ここへ題にblogした。
美咲とここまで美咲がblogするはずだった。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年02月15日 10:17
わん☆ダッフルは、美咲はblogしなかった。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年03月01日 10:15
きょうわん☆ダッフルは、美咲でblogするつもりだった?
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年03月15日 10:15
もう、卒業されたのでしょう。「ご卒業おめでとう」社会は厳しいかもしれませんが、逃避せず、
頑張ってくださいね。健康管理にも気をつけてね。私がお世話になった忘れがたいページです。
美咲さんありがとうーー。げんきでねー。
Posted by 田村純一 at 2007年03月20日 18:34
きょう、ホラーはblogするつもりだった。
美咲とここにblogしなかった。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年03月29日 10:22
美咲さんお久しぶりです。

わわッ本当だ!お題のところに「ホラー」って書いてありましたね!すいません、謝らないで下さい観察力のない私が悪いのです!!

えーとですね、今日はちょっとお知らせというか、お願いがありまして・・・。
「CAMELLIA」及びブログは閉鎖しました!
なので、こちらで張っていただいていたリンクをはずして下さい。お手数おかけします。

それでは、用件だけで申し訳ございませんでした。
またちっちゃいサイトをつくるかも知れないので、そのときはどうぞよろしくおねがいします。
Posted by 桂月 at 2007年04月10日 21:21
わん☆ダッフルは、blogしなかったー。
ここで美咲はここに美咲が出来事がblogしないです。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年04月12日 10:15
どーも♪コメントありがとう御座います!
ちっちゃいですもんね、気づきにくくても仕方ないかと。うん!

あっ、サイト閉鎖なさっちゃうんですか?
うう、残念。分かりました、リンクの方なおしておきますね。
こちらこそ、これからも宜しくです☆
Posted by 美咲〜桂月りえこさんへ at 2007年04月13日 14:53
きょうわん☆ダッフルが美咲はホラーblogしたかも。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年04月26日 10:27
きょうわん☆ダッフルは、ホラーはblogするはずだったの。
美咲は出来事とかblogしなかったー。
美咲とホラーっぽいblogするつもりだった。
ここまで永遠もblogしたかったの♪
ここに太陽もblogしたかったの♪
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年05月10日 10:17
きのうわん☆ダッフルが、ここへblogするつもりだった。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年05月24日 10:34
太陽は沈むね♪
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年06月07日 10:20
美咲の、blogしたかも。
ここに美咲とここで出来事っぽいblogしなかったー。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年06月21日 10:26
わん☆ダッフルが太陽にblogされた。
Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2007年07月05日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。