2005年08月20日

紫水晶 第二章_変貌

■前回のあらすじ  読み直して見る?


 ある日のある夜の出来事

 花西揚羽の夢に中に現れた謎の美少女

 そして突然、揚羽の目を襲った謎の痛み


 一体、何が起ころうとしているのか。


 ジリリリリリリリリ。

大音量の目覚ましの音で、

花西揚羽(かさいあげは)<十三>は目を覚ました。

体中、汗でぐっしょりと濡れていた。

物凄く気分が悪い。

ふらつく身体をこらえ、やっとの思いで起き上がる。


(夢を見たような気がする・・・。それも、嫌な夢を・・・。)


目覚ましのアラームを止めながら、

揚羽はぼんやりとその夢の事を思い出そうとした。


(確か、綺麗な女の子がいて・・・、それから・・・。)


彼女の思想はそこで中断させられた。

頭がずきずきと痛む。

その先を思い出そうとする度に、頭痛は彼女を襲った。

顔をしかめ、頭を抱え込むようにしながら彼女はそれをやり過ごそうとする。

が、痛みは一向に治まる気配を見せなかった。

むしろ、

夢の事を考えようとするだけで痛みを感じるほどまでにひどくなっていた。

一体、どうしたと言うのだろうか。

良くない夢だったし、無理に思い出さなくともいいのかもしれない。

が、彼女にはそれは忘れてはならない重要なことのように思えた。

どうしてなのかは分からない。

何となく、、、そんな予感がしただけだ。


 頭痛はまだなお続いていた。

まるで、そんな彼女に忘れてしまえとでも言うかのように・・・。

彼女はしばらくの間、

頭を抱え込むようにしてうずくまったその状態で固まっていた。

そんな彼女の耳に彼女の部屋をノックする音と、母親の声が聞こえてきた。


「揚羽、何をしているの?早く起きていらしゃい。遅刻するわよ。」


 母親の声に彼女は現実へと呼び戻され、呪縛から解放された。

顔を上げて時計を見てみると、なるほど、確かに危ない時間帯だった。

今、彼女が手に持っている時計は

アラームをずらして置いといた二個目の目覚まし時計だった。

彼女は朝にめっぽう弱いので、

毎日二個、目覚ましをずらして使っているのだ。

頭痛は引いていた。

気分はまだなお悪いが仕方ない。

動いている方が夢の事もあんまり考えないで済むし、

頭痛も襲ってこないのだから。

彼女はのろのろと立ち上がり、支度を始めた。

私服に着替え、手提げを手に彼女は部屋のドアを開けた。


「気をつけるのよ。」


 掃除機をかけていた手を止め、母親が声をかけて来る。

それに頷き返し、急ぎ足で彼女は母親の横を横切って階段を駆け下りる。

そのすれ違う瞬間に、母親が静かに息を飲んだのに彼女は気がつかなかった。

いつもに増してゆっくり身だしなみを整えることも出来ず、

彼女は洗面所で顔を洗い、

注意深くその顔を見ようともせずにそのまま玄関へと向かった。

そして、階段の上にいる母親に向かって


「いってきます。」


と一言かけて、彼女は家を出たのだった。


いつもどおりの、そういつも通りのはずだったー





面白かったらクリッククリック♪


人気ブログランキング / 学生ブログランキング



posted by 霧沢美咲 at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミステリアスで、かつファンタスティクで、ぐっと入り込んでしまうお話ですね(^^) 続きが気になります!!
初めまして、おしょと言います。ココアからここを知りました。凄く興味深くて色々拝見してるんですが、面白いですね!(^^)
宜しければ紫水晶の続きをこれからも隅で読ませて頂けたら幸いです☆
あと、下の方に、「めろがある!♪」と気付き。僕のブログにもあるんです。誠に勝手ながらですみませんが友達申請をしちゃいました(^^ゞ 良ければ、是非めろのお友達に入れてくださいm(^^)m
Posted by おしょ at 2005年08月21日 22:33
うわー、本当ですかぁ!?
楽しんで読んで貰える事が何よりの喜びです♪
ありがとう御座います!!
紫水晶は既に最後まで完成しているので、
あとはUPするだけです♪
これ、中学生のときにかいたものなので、
本当は手直しをしてUPしたかったんだけど・・・
サボってそのままにしちゃいました^^;

メロ友申請、勿論OKですよーっ♪
ありがとう御座います(σ`・ω・)σ♪
わぁい、またお友達が増えて嬉しいです!
どうぞ、よろしくお願いしますね^^
Posted by 美咲〜おしょさんへ at 2005年08月22日 16:33
初めまして、こんにちは☆
みかん☆と言います。
ココアで美咲さんのカキコがあったので遊びに来ました♪

私も話を考えるのが好きで、前はちょっとだけど、書いてた事もありました^^
結婚してからはそんな気持ちも忘れてたけど、ここで素敵なお話を読ませて貰って、何だか懐かしい気持ちになっちゃいました(笑)

また続きを読みに来ますね♪
Posted by みかん☆ at 2005年08月23日 17:14
はじめまして♪こんにちは〜^^
書き込みありがとう御座います♪
まぁ!みかん☆さんも昔お話を描いていらしたんですね♪
思い出を懐かしむキッカケになれて
私としても幸いです^^

物凄くつたない文章ばかりでお恥ずかしい限りですが
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪
ではでは、続けてお話の世界をお楽しみ下さいませ☆
Posted by 美咲〜みかん☆さんへ at 2005年08月23日 20:03
貴女のブログはとてもすばらしいですね。
私もやってみたいけでど、とても、とても、です。ホリエモン以上じゃないですか。ブログを
超えてプロパイダみたい  ほんと  処で
中にHな画像がありますね。あれって もしかして
有料ですか?聞いてから開きますのでご連絡下さい。
Posted by 田口泰夫 at 2005年08月30日 16:43
初めまして!
え?私、大した技術 持ってませんよ?
ただ、自作の物語を描いて楽しんでるだけだけど・・・。

えと、それから・・・Hな画像って何の事でしょう??
私、そんな画像載せた覚えはないのですが・・・?

Posted by 美咲〜田口泰夫さんへ at 2005年08月30日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。