2005年09月29日

リクエスト受け付けます☆

えっとー、行き成りですが。


皆さんの力を貸して下さいっ!!





ホント、行き成りっすね^^;


まぁ!聞いてくれますか!?
何て皆優しいんだー!!(感動!!)
じゃあ、早速本題にいかせて頂きますね☆

えっと、小説を描くに当たって
読者さんの気持ちと言うのが大変気になるものだったりします。


皆は何を求めているのか
それが分かったら多少、書きやすくなるんだけど
それに、ネタ集めの参考にもなるし


とまぁ、そういう事なんですけれどね。



そこでですね。
リクエストを受け付けます〜☆

私も万能じゃないので、
「それは無理ですごめんなさい〜」というものも
あると思う
んですけれど
出来れば何とか応えられるように頑張りたいと思います!!


とりあえず、今のところは

小説「お題ネタ」のお題に関するリクエスト

 (今までには、てっちゃんさんから
  笑顔 & 星  ひまわり  傷つくたびに人は強く、優しくなれる
  セピア色     茜色     落ち葉

  月森うみさんから
  おばけ  魔女   かぼちゃのランタン
  満月   暗闇   基地
  吸血鬼  コウモリ 黒猫        ハロウィンもの

  まこティさんから
  秋    食欲   秋刀魚
      紅葉             季節もの

  ドーラさんから
  コマンチ 血汗馬  ナーダム  スリップノット


  等のお題リクエストを頂きました^^
  書けるかどうかはまだ分かりませんが
  精一杯頑張らせて頂きますので!!
  ご協力、ありがとう御座います♪
  随時リクエストは受け付けてますんで、
  気が向いた時は宜しくです☆)



「ドリーム小説」に関するリクエスト


 ・「○○の本の中に入ってみたい!!」
 ・「皆から愛されてみたい」など


 (今までに、Gucciさんから
  「歴史ものの話の中に入ってみたい」

  月森うみさんから
  童話トリップシリーズ希望 白雪姫 人魚姫 美女と野獣

  まこティさんから
  漫画の中に入ってみたい
  童話トリップシリーズ希望 桃太郎

  おしょさんから
  童話トリップシリーズ希望 ピーターパン


  というリクエストを頂きました♪
  書けるか分かりませんが
  精一杯頑張らせて頂きますので!!
  ご協力ありがとう御座います☆
  随時リクエストは受け付けてますんで、
  気が向いた時は宜しくです☆)

と、この2つのリクエスト受付を開始しようかと思ってます♪

その他、小説でも小説以外でも

「こ〜ゆ〜のをやって欲しい!」

というのがありましたら、どんどん気兼ねなくお申し付け下さいませ☆
良かったら、ご協力お願いしまーす^^



 (今までに、さとみさんから

  イラスト(挿絵)を添えて欲しい
  満月の夜に / 太ったウサギ


  というリクエストを頂きました♪
  書けるか分かりませんが 精一杯頑張らせて頂きますので!!
  ご協力ありがとう御座います☆
  随時リクエストは受け付けてますんで、
  気が向いた時は宜しくです☆)




この企画(企画になるのか?)は
思い切り皆さんに依存する形になってしまうと思うので
「別に興味ないし〜」って方には
造んと迷惑な企画極まりないんですよね^^;
だけど、今後に向けて
このネタ採集はやって置きたいな〜って思ったので
どうかご了承頂ければ幸いです^^


リクエストは、この記事のコメントのところでオネガイシマス(σ`・ω・)σ




さーて、


盛り上がるのか盛り上がらないのか
生きるか死ぬか


どんな結果になるのやら!?




応援して下さる方はクリッククリック♪


人気ブログランキング / 学生ブログランキング



posted by 霧沢美咲 at 15:14| Comment(26) | TrackBack(0) | はじめに(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のを,取り上げていただいてありがとう
ございます。きたいしています。
Posted by Gucci at 2005年09月29日 16:45
リクエストですかぁ♪
私は霧沢さんの書かれる童話トリップシリーズが特に大好きなので、白雪姫とか人魚姫とか美女と野獣の世界に入ってみたいな、と思っています!

小説のお題ですが、10月ということで、ハロウィンについてはどうでしょうか?

「おばけ」
「魔女」
「かぼちゃのランタン」
「満月」
「暗闇」
「墓地」
「吸血鬼」
「コウモリ」
「黒猫」

とりあえず思いつく限りの単語を書いてみました。別に全部書けといっているわけじゃないですよ(笑)いくつか気に入ったお題があればお使いくださると嬉しいです♪
Posted by 月森うみ at 2005年09月30日 02:54
「コマンチ」
「血汗馬」
「ナーダム」
「スリップノット」

とかそんな物一文に入れただけでもう話が繋がる訳無いと言う
そういうキーワードしか思い出せませんww
Posted by ドーラ at 2005年09月30日 12:14
(*'へ'*) ンーリクエストですか〜。
先日のパロディ読みながら、「マンガ本の中に入りたい!」と思いました。元の本を知らない人には全くの意味不明になりそうですが(;´Д`A ```

あとは〜〜昔話の中に入ってみたいかな。「桃太郎」とか。

小説のお題は「季節もの」はいかがでしょう?
今の時期だと「秋」「食欲」「秋刀魚」「栗」「紅葉」・・・などなど。

どんなものができてくるのか楽しみにしてます♪
Posted by まこティ at 2005年09月30日 15:29

えっと、単語の意味が
素で分からなかったりしたので確認なんですけれど・・・


「コマンチ」と言うのは
武装偵察ヘリ・・・の事ですか?
 
「血汗馬」と言うのは
長い時間攻め馬して走らせると、
最後には血の汗をかいて突然死に至る事ですか?

「ナーダム」と言うのは
モンゴルの7月10〜12の革命記念日の事ですか?

「スリップノット」と言うのは
バンド名・・・の事ですか??


ホント、冷や汗が出るくらい分からなかったので
慌てて検索して拾い読みしただけです・・・。
全然見当違いな事考えてたらどーしよ〜・・・(汗)


Posted by 美咲〜ドーラさんへ at 2005年09月30日 20:03
あぅ〜
歴史が大の苦手な私の事なので・・・
期待はしないで下さいっ!!
歴史のれの字すら浮かんでこない状態なんですっ・・・(泣)
リクエスト頂いたからには
頑張って書こう!って気はあるので!
何とかやってみます!!
それでも出来なかった時はごめんなさい・・・。


Posted by 美咲〜Gucciさんへ at 2005年09月30日 20:38
うみさんには
童話トリップシリーズが好評でしたね♪
しかも毒入りが☆
白雪姫あたりは毒入りで出来そうかも☆
人魚姫についても今、手元に思いついた奴があるので
近々UP出来ると思いますよ♪

お題の方もありがとう御座います☆
今はまだひらめいたものはないけれど・・・
何とか頑張って描いてみますね♪

Posted by 美咲〜月森うみさんへ at 2005年09月30日 20:42
漫画、と言いますと
例えばどんな漫画でしょう?
もう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです♪

まこティさんにも童話トリップシリーズが好評みたいですね☆
ふふふっ、嬉しいなぁ(σ`・ω・)σ♪
桃太郎かぁ〜。考えてみますね!

お題が「季節もの」っていうのは良いですね♪
ナイスです〜☆
丁度今の心境を小説にすれば出来るかな・・・?
どうだろう・・・?
頑張って描いてみますね!よーし、やるぞー♪
有難う御座いました^^


Posted by 美咲〜まこティさんへ at 2005年09月30日 20:46
リクエストは
『セピア色』、『茜色』、『落ち葉』なんていかが?
Posted by てっちゃん at 2005年09月30日 22:11
わざわざ調べてくれたんですかっ!?w
いや本当に脈絡無い様な事しか思いつかんので
俺はあんま力になれそうも無いなと言う事だけでしたんで
そこまでしてくれんでも良かったですが、お手数かけましたw
 
そうそう、コマンチはそのままですw
 
血汗馬ってのは古代の馬種で物凄い体力があって
汗は血の様に真っ赤だったと言うお話ww
 
ナーダムはモンゴルの大運動会。
それで優勝商品が物凄かったり、何年か連続で優勝すると
名前に称号が付くなど結構意味ある大会らしいです。
 
そうそう、スリップノットは単なるバンド名ですw
激しい感じで俺もファンなんですよw
 
 
 
 
 
 
 
とにかく脈絡がない事しか思い付かないって言う事を
言いたかっただけなんで気にせんで下さいww
Posted by ドーラ at 2005年09月30日 23:13
歴史と気にせず貴女の書いてくれるものだったら何でも楽しんで読ませて頂きますので。どうか気にせづに
自分や皆様のリクエストに答えてあげてください。
Posted by Gucci at 2005年10月01日 13:35
あっ!新しいお題ありがとう御座います〜♪
てっちゃんさんがこのリクエスト受付開始する前に
お題提供して下さった第一号さんでしたねっ♪
再度のリクエスト、ありがとう御座いますっ☆
Posted by 美咲〜てっちゃんさんへ at 2005年10月01日 16:39
解説ありがとう御座います〜♪
お手数取らせてしまって、ホント申し訳御座いませんでした〜(汗)
これでいくつかお利口になった美咲です(笑)
今、血汗馬がちょっと気になってますね・・・!

Posted by 美咲〜ドーラさんへ at 2005年10月01日 16:42
は〜い、マイペースで頑張りますっ☆
有難う御座いました〜!!
Posted by 美咲〜Gucciさんへ at 2005年10月01日 16:43
美咲さん、こんにちは♪

(^。^)エトオ・・
お返事が遅くなってしまったけども、
お題ではないのですが、(;^。^A アセアセ・・
ちょっとしたイラストがあると、
いいかなぁ〜って、思いました。(*^。^*)

イラストは一つでもいいです。
美咲さんのさし絵で、そのお話に
さらに、味が出てきそうな気がするのですが・・
どんなものでしょう?
Posted by さとみ at 2005年10月04日 13:25
イラストですね☆
普通のイラストではなく、挿絵的なものが良いのでしょうか?
私自身もイラストがあると違ってくるとは
思っていたんですが、
私の画力では逆におよばないんじゃないかって心配だったもので^^;
今まで敬遠してきたんですけれど・・・大丈夫かなぁ?

えっと、じゃあ一回
試しに描いてみますね♪
リクエスト、どうもありがとう御座いました^^
Posted by 美咲〜さとみさんへ at 2005年10月04日 20:58
美咲さん、こんばんは♪

美咲さんなら、大丈夫☆
得意な絵を活かして、そのお話のイメージを
絵にしてくださればいいなぁ・・と、
アニメのイラストとかでも、良いと思いますよ。

楽しみにしています。ヘ(。^(ェ)^。)ノ
Posted by さとみ at 2005年10月05日 02:26
了解しました〜♪
挑戦してみますね☆

絵が入ったらこのサイトの雰囲気も
また違ってくると思いますし
私もイラストが出来れば欲しいと思ってたところですし^^


よーし、やるぞー!!

Posted by 美咲〜さとみさんへ at 2005年10月05日 18:52
今は秘密でいいですよ。
それより、私もリクエストしたくなりました。
童話じゃなくて短編小説で
以前テレビでやってたドラマで
逃亡者ていうのがありました。
私がナレーションを書くのでそれに合うストーリーを
貴女の創作でやって頂くというのは如何でしょうか?
短くていいです。
勿論今皆さんから頂いている作品を全部消化してからの
事ですが、歴史じゃないから暇で、失礼、暇なんてありませんんね。
その気になった時で結構です。
でも面白いと思いますが・・・
Posted by Gucci at 2005年10月06日 21:49
「逃亡者」ですか・・・?
私、そのドラマを見た事がないのですが大丈夫かな・・・?
まだちょっと意味を把握出来ずにいるんですけれど・・・。
ナレーション、例えであげるとしたらどんな感じのナレーションなんでしょうか?

歴史ものじゃなくてすみません。
何度か、書かなきゃとは思ったんですけれど
自分の力が及ばずに作れないんです><
ごめんなさい〜。

それから、最後に書く場所が違っていたので
勝手ながら移動させて頂きました!
内容は一切いじっておりませんので!
どうぞご了承下さいませ。
Posted by 美咲〜Gucciさんへ at 2005年10月06日 21:59
      {逃亡者}
リチャード、キンブル、職業医師,ただ然るべき正義も時としてめしいることがある。彼は身に覚えのない
殺人罪で死刑を宣告され、護送の途中交通事故にあってからくも脱走、手錠をはずし,変相し、重動労に耐えながら犯行現場から、走り去った片腕の男を捜し求めて!、彼は逃げる執拗なジェラード警部の追跡を
かわしながら、現在を今夜をそして、明日を生きるために!!(ナレーション)人名は変えてください。
ナレーションも貴女の名前でお願い。昨日はPCの
調子が悪くてお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
Posted by Gucci at 2005年10月07日 11:07
P.S上から3行目交通事故にあってからくも脱走。
の後、孤独と絶望の逃亡生活が始まる。と、挿入してください。  Gucci
Posted by at 2005年10月07日 11:36
あの・・・これって
Gucciさん自身が考えたナレーションですか??
ほとんど同じ内容のものを見かけたんですけれど・・・。
(正真正銘、Gucciさんの考えたものだとしたらすみません)
もし、どこかから抜粋してきたのでしたら
著作権の問題が関わってくるので無理ですよ・・・?

Posted by 美咲〜Gucciさんへ at 2005年10月07日 20:20
こんなの、私では考え付きませんよ、昔TVでやってたのを暗記して覚えていたものです。著作権云々等が
付きまとうでしょう。だから、私もブログ出来ないと言うのは、そのへんにあるのです。本当は人類の救いの歴史について書きたいとは、思うのですがやはりいろいろ考えると著作権にふれそうでちゅうちょ、します。迷惑かけるといけないので、では、やめといて
ください。   By Gucci
Posted by at 2005年10月08日 10:48
僕が好きな『ピーターパン』でリクエストします。美咲さんオリジナルのを是非読んでみたいです(^^)
好きな理由は、最初に見たディズニー映画なことと、空を飛べるあいつがすごく羨ましくて好きなんですよ。
Posted by おしょ at 2005年10月22日 19:49
ピーターパンですね♪
うわぁ、イメージを壊してしまったらどうしよう・・・
と不安でもあるところですがそれでも良いのなら♪
リクエスト頂いたからには精一杯頑張らせて頂きますね☆
でも、出来なかったらごめんなさい><

ではでは、リクエストありがとう御座いました!!

Posted by 美咲〜おしょさんへ at 2005年10月22日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。