2005年10月06日

満月の夜に

お題:満月


      満月の月夜の下では

      不思議な事が起こるのです・・・。


月森うみさんからのリクエストです♪
 ありがとう御座いました〜☆
 リクエストはただいま随時受け付け中です☆こちらからどうぞ〜♪)


むかしむかしのお話です。

星明かりの下、一つの影が森の中を彷徨っています。

その影の主は人間の若者でした。

足取りはおぼつきがなく、今にも倒れそう。

それもそのはず。

この若者は、ここ何日もの間 何一つ食べ物を口にしていませんでした。



とその時、草むらがカサカサっと音を立てたかと思うと

若者の前に、ウサギが一匹飛び出してきました。

腹を空かせた若者の目が、ギラッと輝きました。

向けられた殺気に

ウサギはビクッと身を震わせ一目散に逃げ出しました。

若者とウサギの追いかけっこの始まりです!!



だけど、人間の足と動物の足とでは脚力の差が違いすぎます。

ウサギはどんどんと遠ざかっていきました。




その時、雲の合間から満月が顔を出しました。

すると、どういう事でしょう!!

若者の姿が変わっていくではありませんか!!

破れた服の間から茶色の毛が覗き、

体は一回り大きく成長し、

手足はたくましい筋肉で盛り上がっています。

そして何より、今までやつれきっていた顔が

どう猛なオオカミの顔へと変わっていました。

若者はオオカミ男だったのです。



一気にオオカミ男はウサギに追いつきました。

ウサギ、絶体絶命!!

天を仰いだウサギは無我夢中で空を目指し飛び上がりました。

そのウサギ渾身のジャンプはまんまるお月さんに届きました。

こうして、ウサギはオオカミから逃れることに成功したのです。



その日は夜な夜な

悲しげな遠吠えがあたりに響き渡っておりましたとさ。




面白かったらクリッククリック♪


人気ブログランキング / 学生ブログランキング






【関連する記事】
posted by 霧沢美咲 at 10:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 童話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だから、今でも、うさぎは月に居るのですか?
なるほど、知らなかった。
美咲さんは沢山の夢とロマンを持って育ったのですね。
Posted by Gucci at 2005年10月06日 21:50
あの、分かっているとは思いますが
このお話は私が勝手に創作したものですよ?
本気にしないで下さいね☆
私ってば、妄想少女ですから♪
しょっちゅう妄想に耽ってはタイムトリップしていたりします^^;

最後に、書く場所が違っていたので
勝手ながら移動させて頂きました!
内容は一切いじっておりませんので!
どうぞご了承下さいませ。
Posted by 美咲〜Gucciさんへ at 2005年10月06日 22:01
わぁ!素敵です!
ウサギさんは月まで逃げちゃったのですね(笑)
お腹がすいた狼男さんには少し可哀相だったけれど、別の食べ物を探してね、ってことでww
相変わらず美咲さんの童話は大好きです。
このままだと童話マニアになちゃうかも!?
では、またきますねー!!
Posted by 月森うみ at 2005年10月06日 23:36
わん☆ダッフルたちが、満月満月やリクエストとか起こるのです
美咲が、不思議を受け付けしなかった?


Posted by BlogPetのわん☆ダッフル at 2005年10月07日 09:37
コメント、ありがとう御座いますっ!!
あはっ☆そーなんです♪
月まで逃げちゃいました^^
また遊びに来て下さいな♪お待ちしております(σ`・ω・)σYO☆
Posted by 美咲〜月森うみさんへ at 2005年10月07日 20:14
ゎぉ〜〜ウサギさん、月まで行っちゃった(´∇`)ケラケラ
こういう妄想はステキです♪
今後の妄想も楽しみにしてます(σ・∀・)σYOw
Posted by まこティ at 2005年10月10日 21:28
はい!行っちゃいました!
妄想大好きでっす♪
まこティさんもお好きなんですね☆
同士だぁっ!!
Posted by 美咲〜まこティさんへ at 2005年10月11日 17:54
はじめまして^^
すてきな物語ですね。
うさぎさん、すごいジャンプ力だ……。
オオカミ男はさぞ驚いたことでしょう。
また寄らせていただきますね。
http://kimiseka.blog82.fc2.com/
Posted by kimiseka at 2006年11月10日 11:49
こんばんは。初めまして^^
感想ありがとう御座います♪
生命の危機がかかってますからw
火事場のバカ力という奴でしょうか(笑)
ウサギさん助かって良かったけど
自分で描いておきながらオオカミ男さんが少し可哀想な気もする今日この頃です。
更新止まってますけど(もの凄く忙しくってorz)・・・また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
Posted by 美咲〜kimisekaさんへ at 2006年11月10日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。