2005年10月10日

心の傷跡

お題:茜色


      一生消える事のない

      あの頃の傷跡・・・。


てっちゃんさんからのリクエストです♪
 綺麗系にしたかったんですけど、怖い系になっちゃいました・・・。
 リクエスト、ありがとう御座いました〜☆
 リクエストはただいま随時受け付け中です☆こちらからどうぞ〜♪)



夕暮れ時、

空が茜色に染まってゆく。



町も、山も、木も、川も、家も、人も、犬も


全てが真っ赤に燃えている。



少女はうずくまった。

そして、目をきつく閉じた。

だが、瞼の裏は変わらず真っ赤世界が広がっている。


響き渡る爆音、悲鳴。

少女は泣きながら耳をふさいだ

それでも聞こえてくる声。




全てが真っ赤に燃えている。

私も燃えている。



それからしばらくして

少女の体は闇に紛れて消えていった。


posted by 霧沢美咲 at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お題ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。「世界樹のゆめ」管理人の月森うみです。
このたび当サイトが移転となりましたので、リンクの変更をお願いいたします。
新しいアドレスは
http://yggdrasil.lovesick.jp/dream/
です。
用件だけで申し訳ありません。
これからもなにとぞ宜しくお願いします。


さて、SS読みました!
悲しいお話ですね…。
想像したらちょっと怖かったです><

Posted by 月森うみ at 2005年10月11日 22:20
了解しました!
早速直しておきました♪

小説読んで下さってありがとう御座います☆
このお話はちょーっと暗めのお話なので
コメントつかないかなって思ってたんですよー。
ところでSSって何でしょう・・・?
スクリーンショットだと思っていたんですけれど、
この場合どうも違うみたいだし・・・ちょっと気になりました。
ショートストーリーでしょうか??
Posted by 美咲〜月森うみさんへ at 2005年10月12日 18:07
そのとおり、ショートストーリーです^^:
分かりにくくてすみません!
Posted by 月森うみ at 2005年10月12日 22:17
このお話でσ(゚∀゚ )に浮かんだのは「戦争」です。
子供の頃、母に連れられて戦争展を見に行ったのを思い出しました。
目を塞ぎたくなるような写真ばかりでしたが、このお話の最初にあるように「一生消えることのない傷跡」です。
久しぶりに思い出して、考えさせられました。
Posted by まこティ at 2005年10月13日 16:24
ショートストーリーですかぁ♪
一つ学習しました(σ`・ω・)σ ガッツ☆
Posted by 美咲〜月森うみさんへ at 2005年10月13日 16:59
そうです!基盤となるイメージは戦争です!
原爆ドーム、ひめゆりのとう、見に行きました〜。
「はだしのゲン」の漫画も読破して、
戦争について時々思い起こしては考えます・・・。
Posted by 美咲〜まこティさんへ at 2005年10月13日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。