2005年10月17日

大きくなれるように

お題:食欲


      人は食べなきゃ生きていけない。

      食べてこそ、人は大きくなる。


まこティさんからのリクエストです♪
 ありがとう御座いました〜☆
 リクエストはただいま随時受け付け中です☆こちらからどうぞ〜♪)




家に帰ってくるなり、千佳は

駆け足で自分の部屋へと飛び込んだ。



誰にも顔を見られたくなかった。

泣きはらして真っ赤に腫れた目、

垂れてくる鼻水。


(嗚呼、私って今 猛烈に不細工・・・。)


もの凄く自分が惨めに思えて

再びじわっと目元に滲んできた涙を、ゴシゴシと袖で拭いつつ

千佳はベッドへと倒れ込む。

先程、片思いをしていたクラブの先輩に告白し

見事玉砕してしまった。



「あ〜〜、もぅやだ!

 こうなったら、やけ食いしてやる〜〜〜〜っ!!」


ひとしきり泣いて落ち着いた後、

一声そう吠えて、千佳は台所へと駆け込んだ。




失恋した後は食欲がなくなる、と良く言うけれど

こういう時こそ、食べないとやってられない!と

千佳は思う。

ショックを怒りに変えて。

その怒りを食欲に向けて。

いつまでも引きずっていても良い事は何もない。


(ふんだ!この私の

 立ち直りの早さは一級品なんですからね!)


目の前に並んだ料理を、千佳は

親の敵を見るがごとく睨みをきかし平らげていく。


「・・・っ!!千佳、それ俺のハンバーグ…」


弟の雅也が抗議の声をあげるも

ギラつく姉の気迫に押されて口をつぐむ。


「あんた、そんなにがっつくと今に喉につまらせるわよ。」


母親の美弥子が言うや否や

千佳は、ぐっとうめき声を上げた。

苦しげに顔を歪め胸をバンバンと叩く。

ほら、言わんこっちゃない とばかりに顔をしかめ

美弥子はグラスに水を注いで千佳に渡す。

それを受け取り、一気に飲み干して

千佳は、げほげほと息を吐く。

雅也が、おいおい大丈夫かよ と背中をさすってやりながら

ふと眉をひそめた。

小さな肩が震えている。


「おかーさん、この水やけにしょっぱいよ・・・。」


「・・・そう。じゃあ、お口直しにケーキなんてどう?」


「・・・食べるぅ〜。」


「お前、一体どんな胃袋してんだよ。」


「四次元ポケットなみだいっ。」


「そりゃ、すげぇ♪」




人は、しっかり食べる事で大きくなる。


今年、私が失恋を経験した秋。

を噛みしめて、私はひとまわり大きくなった __________





面白かったらクリッククリック♪


人気ブログランキング / 学生ブログランキング

posted by 霧沢美咲 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お題ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気な主人公ですね。
きっと彼女なら、すぐ新しい恋も見つかりそうです!
Posted by 月森うみ at 2005年10月18日 02:09
私はマックでバイトやってますが、高校生で一人
すごいデブ(失礼)な女の子がいます。初めは
慣れないせいか、ぶっすとしていましたが、最近は仕事にも慣れてきたのか、少しずつ話をするようになってきました。女の子はやはり愛嬌ですね。若いときは太る事も気にせず、やはり食べて
健康なのが一番ですね。如何にスタイルが良くても病気ばかりでは、人生つまらないですものね。
そう言えば私の兄も腹を立てるとヤケ食いをしてました。文作るのお上手ですね。関心します。
Posted by 田村純一 at 2005年10月18日 17:19
主人公、必死に強がって見せていまーす♪
でも、きっとこの苦しさを乗り越えて
新たな恋を掴み取ってくれる事でしょう^^

感想、ありがとう御座いました!
Posted by 美咲〜月森うみさんへ at 2005年10月19日 20:55
そうですか〜。
田村さんは女は愛嬌だと感じていらっしゃるのですね!
やっぱり、健康が一番ですよね☆
痩せてて綺麗な娘でも、
フラフラしてたり病気がちだったら台無しですものね。
けど、デブはもてないのよね・・・むぅ、加減が難しいです^^;

感想、ありがとう御座いました♪

Posted by 美咲〜田村純一さんへ at 2005年10月19日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。